花咲くいろは第3話「ホビロン」の感想

リアルタイム視聴後すぐ、そして、たいした論考もなく記事書くのはあまり行いたくないのですが、猛プッシュしていた作品がちょっと予想外の方向に転がったと思われているようなので、そんなことないですよと一言いうために短文書きます。


花咲くいろは第3話「ホビロン」を受けての主だったまとめブログの紹介↓
http://animenews2ch.blog106.fc2.com/blog-entry-1140.html
『花咲くいろは』3話感想 エロすぎる・・・!たまにはこういう話があってもいいね:萌えオタニュース速報
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1582.html


ま、これだけ見ると、どこのエロアニメになったんだと思わせてしまいますが、本編見てください。そんなに、エロシーンないです。朝ドラチックアニメという評判は崩れざる得ませんが、昼ドラ・火サス的なアニメではありそうで、そうしたエロ程度なんで、花いろが一気に紳士枠に入ったというわけでもありません。ま、梃入れ回としてはうまく機能したのではないでしょうか。馬鹿展開だなぁとは思いましたけど。崖には笑わざるえないですし。本スレの方でも放送直後の39スレなどは、tt信者(質豚)vs萌豚の対立が激しかったですが、40スレでは落ち着いています。


正直言ってしまえば、朝ドラ路線を突っ走ってもらいたかったんですけどね。誰に見せても恥ずかしくない作品にしてもらいたかったとか、ttDVDは失敗したもののBDは成功したのだから、もう少しPA信者を信頼してほしかったなという気持ちは否定しがたいのですが。


4話以降に期待です。ああだこうだいっても、3話の評価については、後になってからしか評価できなさそうですし。馬鹿回は2時間ドラマパロというのも十分考えられます。それに、なんだかんだで、緒花が「輝きたい」という心の内の欲求を見つけたり、考ちゃんからのメールは視聴者も安心させたり、キャラの個性もきっちり書かれていたり、良いアニメだなぁと感じさせる作りになってるんですけどね。