ミルキィMAD系動画を全て見た俺によるミルキィ動画選

最近何かと話題な探偵オペラ ミルキィホームズですが、2010/11/5、ニコニコ動画のアニメ・ゲームカテゴリランキングの15位にミルキィMADがランクインするなど、ミルキィを素材にした良質なMAD、関連動画が増えそうな兆しが見えています。


しかし、MAD系動画というものは往々にして玉石混交。全てをチェックするのは大変です。というわけで、本エントリでは、ニコニコ動画内において、2010/11/6、04:00までに見たミルキィMAD系動画(ai sp@ce動画、ニコ生等声優に焦点が強く当たる動画、本編の抽出動画等を除く動画)の中で、個人的に気に入ったもの、これを見ておけばミルキィMAD系動画はほぼ大丈夫というものを紹介したいと思います。


正直、現時点では50本ほどしかこれに該当する動画がないので全てに目を通すことは可能だと思います。今回のエントリはむしろ今後もミルキィMAD系動画を見続ける、同様な記事をもう2,3回ほど書く予定であるという決意表明でもあります(それほど時間に余裕がある生活はしていないのですけど)。


話は長くなりました。ではまず、
☆必見の3動画☆
1. てってってー なんでですかー 【ミルキィホームズ

前述のミルキィMADで初ランクインした音MAD。かなり中毒性有。


2. 【MAD】 探偵オペラ ミルキィホームズ  「F.D.D」

ミルキィ1期を見ていない方におすすめ。全盛期のミルキィが分かるOPMAD。


3. キッズ劇場での探偵オペラミルキィホームズの宣伝

精霊守護プラズマ、衝撃のラストなど凡百のMADは敵わない病気な公式。


以上3動画が、今のところミルキィMAD系動画で最も話題になっている作品群と思われます。ミルキィMAD動画紹介と書けなかったのは、3.の存在があるため。特に3.は本編並みに破壊力が高いです。


以下は、個人的に気に入っているもの
☆有名素材との組み合わせ系MAD☆

イカ娘ほどではなくても何にでも合う。



巨大ブームに乗っかっているとはいえ、それだけではない



ある程度人気なアニメには必ずある音MAD。小衣ちゃん好きとしてはありがたい。


☆ネタ系MAD☆

サムネで大体予想できるけど面白い。


☆OPMAD☆

これはすごい。必見に入れるか迷った違和感なきOP。


☆音楽系☆

Midi用に。



カラオケ用に


☆狂気系MAD☆






との感じで、特に気に入っているのは、OPMADである【ニコニコ動画ミルキィホームズOPムービー(アニメ×ゲーム)の違和感のなさ、アメリカ人に「正解はひとつ!じゃない!!」を踊らせてみたの汎用性という具合です。


6話以降、さらなる素材、職人が集まることが予想されるミルキィMAD系動画界。どれだけ高い品質のものがでるか、どれだけ面白いものがでるか非常に楽しみです。批評じゃなくて自分で作れよとか言われそうですが、頭の中がお花畑とか?(クズ発言)職人さんは尊敬してるんだからね。あと、タイトルが若干ミスリードですいません。


今回のマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/22021555